4月17日(日)ゲストはコーフボール選手 眞柴啓輔さん、内田大貴さん

今夜も23時から。

今夜のゲストはスポーツ選手ですよ!

“コーフボール”というスポーツを知っていますか?
オランダ発祥、オランダ語のkorf=カゴからできた名前のスポーツ。

日本ではまだマイナーですが、欧米ではとても盛んなんですよ♪
将来、オリンピック競技になるかもしれない?!

ゲストはふたり!
眞柴(ましば)啓輔さんは、オランダのプロリーグの招待生として、去年からオランダに移住。
世界中にクラブを創りたい!という夢を持っているまっしー。

内田大貴さんは、岡山・玉野のチームの副キャプテン。
玉野大好き!なうっちーは玉野をコーフボールで盛り上げたいという夢を持っています。

ふたりはコーフボールを広めるべく、選手としてプレーもしつつ、体験会などの活動もされています。
私も収録翌日に行われたコーフボール体験会に行ってきました!

男女が完全に平等なルールなので、男女混合でチームを組むのが特徴。
※詳しくは、ラジオで語ってくれています。

岡山だと毎日どこかで活動しているということなので、サイトもチェック☆

ペルジック岡山
http://perzik-okayama.com

20代の男性2人を迎えて、若さいっぱいの収録になりました(笑)

どうぞお楽しみに♪

※2チャンネル制になりました!
23時に 西日本チャンネル をポチッとね
↓↓
http://yumenotane.jp/now-playing/

13076533_2011979749026540_7808930821952122491_n

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする