12/6(日)23:00~シングル応援コミュニティ代表 ヤマシタフミコさん

岡山の私のお姉さん”フミコさん”がお出ましだよ~(笑)打ち合わせの様子↓↓↓
文子さん3

収録中の様子(余裕のあるとき)↓↓↓
文子さん1

私が、なんか、余裕なさそうなとき(笑)↓↓↓
文子さん2

DJ Mamiとは公私ともに親しい付き合いのあるヤマシタフミコさん。

婚活・恋愛に悩める人たちが一歩前進できるきっかけづくりをしたいと願い、このたび新しいコミュニティを立ち上げられました。

(仮称)ですがその名の通り”シングル応援コミュニティ”です。

”悩める人たち”と先ほど書きましたが、

・悩みすぎて八方ふさがりになっちゃってる人(軽傷)

・スネちゃった人(重傷)

・周りや他人のせいにしちゃう人(後遺症)

・すでにあきらめた人(成仏)。

傷のレベルはさまざまです。
※DJ Mami基準による。

フミコさんご本人も婚活を通じて傷つき、悩んでこられたという経緯があります。

同じように悩んでいる婚活世代の人たちをサポートしたいという思いから始まったわけですが、

お見合い・合コン・婚活パーティを主催するという、出会いをプロデュースすることとは違うステージのことを考えていらっしゃいます。

お話を伺っていて感じたのは、フミコさんの熱い思い。結婚を望む人たちが

「他力本願ではなく、もう一度自分自身から動きだすきっかけを作りたい」

「すべては自分が動いていかないと始まらないということを伝えていきたい」

フミコさんが身をもって経験してきたエッセンスが、あふれるあふれる。

私もフミコさんもいわば”おひとりさま”同士。我々は途中で盛り上がりすぎて、

予定外のプチコーナー「おひとりさま”あるある”」が発生←私は確認犯(笑)

※番組の中でコーナーを挟むときは、それなりに打ち合わせの上でPAさん(放送設備のオペレーター)に伝えておくのが普通です…

とにかく、ふたりとも楽しそうなので、聞いてください(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする