番組への思い

第0回(Vol.0)の中で、番組への思いを語りました。

なぜゆめのたね放送局に興味を持って、パーソナリティーになることを決意したの?


あとから考えれば決め手はふたつありました。でも、決意したのは一瞬です。

もともとラジオが大好きでよく聴いていたということと、自己表現の場&そのチャンスをずっと探していたから。

実は裏の話があって、岡山スタジオでゆめのたね放送局の説明会があることを知って参加したけど、実はなんの説明会なのかは知らなかったんです(笑)

新しい放送局ができるのか〜、くらいの好奇心から。それが行ってみたら、なんとパーソナリティーの募集だったと。

「これだ!今やれ!」と見えない誰かに呼ばれたみたいです。私がなにか新しいことをしようとするとき、だいたいいつもこんな感じでスタートしますね。

なぜ、この番組をするの?


私の周りの人&私にしか照らせない人にスポットライトを浴びてもらいたいからです!誰もが主人公になり得ます!

さきほど私は”自己表現”という言葉を使いました。最初は自分を表現できればいいと思っていました。

ただ私が自分のことだけを表現しても、聴いてる人は楽しくない。それに、そのネタだけじゃもたない(笑)

私に関わる人たちが楽しい思いをし、したかったことを叶えられるようなアシストを番組でしていったら、私はまちがいなく楽しいし、人には喜んでもらえるし、いいことずくめなんじゃないかと思うようになったんです。

単なる自己表現から「自己実現とは?」というところに、たどり着いた結果です。

この番組で何をしていきたいの?


『Cross×Radio』ですから”cross現象”をたくさん生み出していきたいです。

簡単に言うと、番組を通じて人と人との接点をどんどん作って広げていくイメージです。

その瞬間をたくさん生み出していきたいです。番組名にはそういった思いを込めています。

私×ゲスト、ゲスト×リスナー、私×リスナーの三角関係も然り(笑)、そこにモノとかサービスが誰かとクロスするかもしれません。

場所ってこともあるかもしれないし、信仰・信念ということもあり得ますね。

相手への”興味・共感・理解”が生まれると、その人との関係は温かく、存在は尊く感じられるようになると実感しています。

番組を聴いてもらうこと以外にも、ホームページやFacebookなどでもしっかりゲストさんの告知やフィードバックをする仕組みを作っています。

今後はオフ会なども考えています。ちなみにオフ会は日本とは限りませんよ?舞台は”世界”です!

リスナーに届けたいメッセージは?


私がリスナーとしてもラジオが大好きな理由のひとつに”番組やDJとの距離が近い”ということがあります。

このCross×Radioの存在も近く在りたい♪ゲストに来てくれる人も私自身もごく普通の人です。

でもそれぞれにストーリーを持って生きています。この番組が、

・あなたの背中を押してくれますように。

・あなたの悩みや迷いの一助になりますように。

・あなたを元気にできますように。

そう願って、毎回配信していきます。

リスナーさんのことを、とても大切に思っています。

私やゲストさんの知り合いかもしれませんし、通りすがりの(?)人かもしれませんが、この番組を聴いてくれているという時点で、まずcrossしていることが嬉しいです。

みんな、crossしましょ♡

★ラジオの聴き方★

①インターネットラジオゆめのたね放送局のサイトに毎週日曜日23:00~23:30にアクセス!

②”click!するとラジオが再生されるよ♪”のバナーをポチッと。

③”PLAY”ボタンを押すと流れます。

※詳しい番組紹介はこちら

※一部のAndroidで再生できないことがあります。GoogleChromeで開けば聞くことができます。詳細は上記手順③を開いたときの画面の下に記載がありますので、お手数ですがご確認ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする